24

5 月

淡路島が舞台のゲーム、知ってます~?

突然ですが、皆さんは『はじまりの島』というゲームアプリを知ってますか?

この『はじまりの島』は淡路島を舞台にしたRPGゲームで

実際の淡路島の地名や遺跡、名産品などがゲームの中に登場するようになっています

※上の画像はゲーム内の千山(洲本市)

 

また登場する敵キャラクターは淡路島の名産品や出土品を模しており

楽しみながらゲームを進めていける様になっています!

更にこのゲーム、携帯の中だけでなく現実世界でも楽しめる機能がいくつかあるんです!!

まず1つ目がこの・・・・・

GPSを使ったゲームリンクシステムなんです!!

これは実際に淡路島の指定されている各観光施設を回り

それぞれの場所でゲーム内のGPS通信を行うと

特殊なアイテムを入手でき、

15箇所中12箇所を回ると・・・・・

主人公の最強武器まで手に入ってしまうんです~!!

 

 

え?それじゃあゲームをやり込まない人はあんまり意味なんじゃないって?

心配ご無用!!

『ゲームをあまりしないよ~』っていう方にはもうひとつのお得な機能があるんです!!

それがこの・・・・・

各観光施設で使えるクーポンで~す!!

内容等は各施設でいろいろですが、観光する上で役に立つクーポンが盛り沢山ですよ~!!

 

いろいろと話が脱線してしまいましたが、淡路島を舞台にしたRPGゲーム『はじまりの島』

もし興味を持たれたら是非是非プレイしてみてくださいね~!!  (^ω^)ノシ

 

 

byハマー

|By 淡路島 うずしお温泉  旅館うめ丸スタッフ