05

4月

ハマーのぶらり淡路旅!  第82回

季節は春・・・

とくれば、今の話題は『桜』しかないですよね~!!  (^ω^)

 

他の方のブログでも淡路島島内の

いろいろな場所の桜が紹介されていましたが~

今回はまだ誰も紹介していないハマー厳選(笑)の

桜スポットを3つ紹介したいと思います~  (`・ω・´)ノ

 

まず1つ目はハマーの自宅近くの松帆江尻にある

事代主神社の桜です~!

?DSC_0404

とても小さな神社ですが鳥居の両隣りで

満開になっている桜がとっても綺麗ですね~

 

・・・実はこの桜、ハマー自身前々から知っていたのではなくて

偶然前を通りかかって見つけたんですね~(笑)  (°ω°;)

でもとても綺麗に花が咲いていたので紹介させて頂きました~

 

2つ目はハマーの母校でもある松帆小学校の桜並木です~!

?IMG_20140405_103634

ハマーが卒業してから十数年・・・校舎も建て替わり

当時の先生もいなくなりましたが、ここの桜並木だけは

あの頃と変わらず春には綺麗な花を咲かせていました~

桜スポットという程の場所ではないですが、

ハマーにとってはとても大切な思い出の桜スポットです  (*⌒ω⌒*)

 

そして最後は南あわじ市内の桜スポットの1つ、

賀集八幡の護国寺の桜並木です~!!

?IMG_20140401_171838

IMG_20140401_171900

ハマーがお邪魔した日がちょうど見ごろだったようで

多くの方が花見に訪れていました~

毎年お邪魔していますが、やっぱりここの桜並木は最高ですね~  (*^ω^*)

 

さてさて、そんなこんなでハマー厳選(笑)の桜スポット

3か所ご紹介させて頂いたわけですが如何だったでしょうか~?

 

もし近いうちに淡路島に行く予定の方は、

是非ともご参考にして頂けたら・・・と思います~

来週もまた淡路島内ぶらり旅に行って来ます!!  (⌒ω⌒)ノシ

byハマー

|By 淡路島 うずしお温泉  旅館うめ丸スタッフ